--.--.--

スポンサーサイト


2014.02.26

レア2倍イベのこと。取引のこと。

screenshot356.png




なんというか、とってもマスクなイベントでした。





*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



あっというまにレア2倍イベントも終わってしまいましたね。

個人的には、やはり週末ということでInできない日があったり
そうでなくても要塞戦で時間をとられてしまったりと
あまり十分に参加できた感じはしませんでした。


肝心の結果報告は後ほどするとして
最近、取引が下手すぎて何とかしたいという話を少し。



というのも
つい昨日の話なのですが、真氷晶アミュを売った際に
今後の状況しだいではゴミクズ化しそうなあるアイテムを
うっかり通常換算で取引してしまって…il||li_| ̄|○il||li

(価格操作などにつながるといけないのでアイテムが何かは伏せます
大体の方はすぐおわかりになるかと思いますが…)


情弱といわれてしまえばそれまでなんですが
こういう、モノの相場とか市場の動向みたいなものに
本当に疎いんですよねー(* _ω_)...

過去取引を見て参考にするだけならすぐできますが
これから価格がどうなっていくか!!といった予測は
ゲーム慣れしてないと難しいなあと思いました。


最近、失敗した取引といえばもうひとつ
自分で掲示板に書いていた換算を思い違いしていて
とってもビミョーな額を取引相手様に
追加請求してしまうということもありました…。
(相手から追加額を提示されてからそれに気づいたという@@;)
きっとお相手様もそのときは「何だこいつケチだな!」と
心の中で思ったことでしょう(ノД`)・゜・。


後者のくだりはただの私の勘違いでしたが
ほんと取引ってむずかしいですねえ。
リアルだとそんなことないのに
ゲーム内での取引だと妙に押しに弱かったりするし…

そんな経験、皆さんもありませんか?(´A`。)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



というわけで、文字ばっかりなのもアレなんで
お待ちかねのレア2倍イベ結果報告いきまーす。


ちなみにイベントタイムでやったことはこちら。
シオボスは飽きて違うとこ行くこともしばしば。


<ジョシュア>
・シオボス(NエレメンタルHクロウ)
・オルリーH(ペア)
・おでんH(ペアorクラメンPT)
・影55Fデスクノ(クラダン3回分)

<アナイス>
・シオボス(NH時間の支配者、ペア)
・オルリーH(ペア)
・影55Fデスクノ
・おでんH(クラメンPT)

<ナヤ>
・シオボス(NHダークアーマー)


こうしてみるとけっこうがんばってるように見えますが
実際全部こなせた日は初日くらいでした@@;
大体ジョシュアとアナイスでシオボスやって
オルリー2キャラやって
おでん行ったらもう残り数分って感じでしたね。



結果はこちら。
個人的に当たりと思ったレアだけ出た順で適当に並べます。
ソロもPTもごちゃまぜでーす!




Hダークアーマー(ナヤ) ペドラチャンプマスク

screenshot212.png










Hバルド(アナイス) ペドラチャンプマスク

screenshot248.png










影55F雑魚(ジョシュ) 加護インクリスクロール

screenshot297.png










おでん前哨戦、ボス忘れた・・・(ジョシュ) 真ペドラチャンプヘルム



SS撮りわすれ^p^










Nエレメンタルソウル(ジョシュ) ベロニカアイアンマスク

screenshot353.png










Hおでん前哨戦雑魚(アナイス) ウイングオブヘロルド

screenshot354.png










Hおでん前哨戦クロウ(アナイス) 真氷晶アミュ

screenshot355_20140226093931936.png










PTレアの分配などもまとめると
結局手元に残ったのは

ぺドラマスク
加護インクリ
ベロニカマスク
100m(ペアで出したぺドラマスクの分配分)
真氷晶アミュ


装備は顔部位のみという…
高いからいいけど!


前回(11月くらい?)のレアアップイベのときは
真アクロ手のみというかなり悲惨な結果だったので
今回は大満足です。

ネクソンさんたくさんのレアをありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

↑パクリじゃないですよ(’’


ジョシュの装備はだいぶ満足してきたので…
クロエの装備を買うか、ジョシュ用にSW貯金するか迷いどころです。
(魔杖売ってないかなあ…)


とりあえずはやくクロエを育てたい!!



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


レア2倍タイム中にモエン鯖プレイヤー全体を対象にした
イベントがあったので、せっかくなので参加してみました!


内容は「星の亡骸を3人PTで倒したらアバ箱×人数分プレゼント」というもの。
私も前に行ったときは
ひたすら石化し続けて死んだ記憶しかなかったのですが


screenshot344_20140226095340a72.png



ジョシュと破壊ス×2で行って楽勝でした!
戦法としては私がタゲ役で石化している間に
アナイス2人が陣を張りまくるというもの。
つっ立ってるうちに終わりました\(^o^)/


せっかくなのでクロエで景品のアバ箱をいただいたところ
たまごドーフちゃんがでました(*´ェ`*)ワーイ



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



メンテ後からようやく10周年イベが始まるみたいですね!


新しい箱も来るみたいですが
いつも通りうずうずしながらスルーかな・・・^p^

10箱一気に買って開封~~~
なんていうのを1度でいいからやってみたいものです_ノ乙(、ン、)_


とか思ってたら皆さんわりと
万単位で入れたりしてるんですね・・・(゚д゚)
さすが廃人はチガウワー

内容も期待できるものと聞いてますし
皆のメシマズ報告を聞きつつ自分も開けた気分になろうと思います\(^o^)/


イベ報酬も豪華だといいなあヾ(・∀・o)ノ
この記事へのトラックバックURL
http://naturemade0122.blog.fc2.com/tb.php/9-d4d343ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
取引ってホント難しいですよね
面倒なんでお友達さんにはタダであげたりとかしちゃいますね(安いのだったら)

ちなみにレア2倍の最後2週は不参加でした

ぐるさんの箱開け爆死報告も期待してますね^^
Posted by 兎 at 2014.02.26 13:39 | 編集
そういえば!アバ箱貰えてないわ!
まぁええか\(^o^)/

マスクですぎ!
装備欲しいけどほんまに何もでーへんから買い物できへんわ。
Posted by 脂肪 at 2014.02.26 17:41 | 編集
おじいちゃん
こんばんは


NPは、
一日30分の
OM鯖活動を一緒にやれば…

全然たまらない\(^o^)/オワタ


コツコツやるのが一番やで
てかレア結構出してるじゃん

なんでオルリーで本気出さないんだ!
Posted by にゃんころ侍 at 2014.02.26 18:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.02.27 04:26 | 編集
なんか箱思ったより内容よくないらしいぞおおお\(^o^)/

あ、霊薬レシピ今度あげるねー
Posted by ぐる at 2014.02.27 11:59 | 編集
まじですかー!冬のジャマイカって教えたんですが・・・春か夏になってるんですかね?@@
もしあれだったらイベ運営者さんに聞いてみてください~(・∀・)


なんかふぁーびーに加入してからレア運良くなった気がするので
しぼーさんの運吸い取っちゃってるのかもしれないですてへぺろv(`ゝω・´)☆
Posted by ぐる at 2014.02.27 12:09 | 編集
こつこつやるのは割と得意です。
といいつつ最近は色々とさぼりぎみ・・・
マイペースも大事ですよね(o´▽`o)v



自分でも不思議なくらいオルリーでは何も出なかった・・・
わ、わざとじゃないんだよお(´;д;`)


Posted by ぐる at 2014.02.27 12:18 | 編集
なるほど参考になる・・・!
人に聞くって大事!!

結局取引したアイテムはそこまで暴落することはなさそうなので一安心です。

自分が欲しいものを提示するのは簡単ですが
あとはどの程度なら妥協できるかっていう線引きが難しいですね( ´Д⊂
Posted by ぐる at 2014.02.27 12:30 | 編集
なんだこのレアの多さはああああああああfkじゃりgひおrhtk;ぁ;klrgんうぃgんq;
Posted by つぁむ at 2014.02.27 15:51 | 編集
>つぁむさん

やっぱ日ごろの行いがいいと・・・ね?^ω^
Posted by ぐる at 2014.02.27 16:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
