--.--.--

スポンサーサイト


2014.02.21

メインキャラのこと。

screenshot244.png



キャラ紹介~不動のエース編~

・・・のはずだったのがいつのまにかただの思い出話に。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


というわけで今日はメインキャラの話。

screenshot317.png



そもそもどうしてモエンでジョシュアを選んだのか・・・(´д`*)

実は私は、今までほとんどゲームなんてやったことなくて
唯一やったことあるのがゲームボーイカラーで遊んだポケモン銀Verとか
そんなレベルでした\(^o^)/


もちろんネットゲームはtwが初めてで
チャプターとかあるのがいかにもRPGっぽくていいなあということで始めました。
(あと低スペックでもできそうだったから!)


ジョシュアを選んだ理由は、魔法も剣も使えるなんてカッコイイ!と思ったからです。
サーバーをモエンにしたのも、OMがないということで
無課金でも楽しめるかなーと考えたんですね。
(我ながら本当に安易な考えでしたねーHaha)



ほんの夏休みの暇つぶしのつもりだったんですよ・・・
なのでキャラの名前とかもすごく適当につけました\(^o^)/


じゃなきゃグルコサミンなんて・・・選ばないよ・・・・・・


それがまさかこんなに続くことになるとは!

きっかけはおそらく、一番最初に入ったクラブがとても良いところだったからでしょう。


screenshot319.png


当時のクラマスさんから突然1:1がきたときはかなり警戒しました・・・(´゚∀゚`;)
オンラインとはいえ、他の人との交流っていうのは基本的に身内だけだと思ってたんです。


話の流れで、初めてクラブに加入したのですが
クラメンの皆さんが優しい方々ばかりで
何も知らない私にいろんなことを教えてくれましたし、
マスターさんがPTプレイに積極的だったので
狩りやら養殖やらボス巡りやらいっぱい連れて行ってもらいました。


お前も昔は世話になったな・・・( ´Д`)y─┛~
screenshot315.png




なんかいつのまにかジョシュアの紹介じゃなくて
twの思い出話になっとる・・・\(^o^)/




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



無理矢理話をジョシュアに戻しますが
上にも書いたようにかなりのゲーム初心者だったため
育成はかなり大変でした。
(当時は大変だってこともよくわかってなかったけど)


それでも魔ジョシュへの強い憧れがあったため
Lv230でむりやり魔転向し、メギワンドを持ちながら
デリでコボルトたちにぬっころされてました( ´Д⊂



でもメギワンドのグラフィックは結構好き
screenshot320.png


今だったら放出にするのはいつぐらいがいいんでしょうねー。
前は255とか260で変えるのが無難じゃないかなーって感じでしたが・・・
黒霧強化もきて、245装備も揃えやすくなった今なら
Lv245で魔転向してもそれなりにやっていけるのかな?
まあ正直、バフスクがあればどうにでもなりますね!


ちなみにLv230で放出となったうちのジョシュが
輝き始めたのはLv255を超えてからでした(´-∀-`;)
(そこまでが本当に暗黒時代だった・・・)


シオカンでなにもできないジョシュの代わりに
ボス狩りを頑張ってくれていたアナイスのおかげで
少しずつですが装備もそろっていったんですねー。
ジョシュ一筋で無理に頑張ってなくてヨカッタ・・・(


screenshot225.png


それとバフスクロールの実装も大きいです。
あれのおかげで実験室や鍛冶場でも必中Xとれるようになりました。



シオカンは状態異常が通るので
ジョシュはPTなどでも優遇してもらいやすいキャラだと思いますし
あとはそのPTで足を引っ張らないように
火力を人並みにするというのが私のジョシュの永遠の課題ですね(((;゚д゚)))


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


長くなっちゃったんで・・・装備とかステは次の記事にしますかねー。

なんだかあまり面白くない話になってしまったなあ。
あ、いつもか・・・。
この記事へのトラックバックURL
http://naturemade0122.blog.fc2.com/tb.php/5-3bc637a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
思い出話とか結構好きよー。
Posted by 兎 at 2014.02.21 16:53 | 編集
>うさちゃん

あらありがと・・・(*´ェ`*)
思えばうさちゃんとももう長い付き合いになってきたねえ。
Posted by ぐる at 2014.02.23 18:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.02.24 12:34 | 編集
>匿名さん

こちらこそ訪問ありがとうございますー!
私も今ではモエンを選んだことを後悔してないです(´ω`*)
これからもゲーム内で何か機会があったときは
よろしくお願いしますねー!
Posted by ぐる at 2014.02.25 14:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
