--.--.--

スポンサーサイト


2014.03.04

FMジョシュのこと。

screenshot433.png



再振りの乙ランダムでA150となってしまったジョシュア。
果たして彼に未来はあるのか・・・。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


というわけで乙ステとなってしまったジョシュアのその後について。

いや、ステはひどいけどできるようになったことは増えたヨ!!!




★バフスクなしでボス狩りができるようになりました


screenshot466.png


これは結構大きい・・・気がする。

SSはNエソッスですがHクロウもいけました。
F多めだとスタンもノーエフェが多くていいですね。
あとはイフリート、バルドあたりが痛くなければもうバフスクはいらないかな?



★夜明けの塔にいけるようになりました


screenshot502.png


これは前より死ぬことが少なくなったという感じですかね。。
FM重視ステにしたのはこういうコンテンツも考えてのことだったので
実際行ってみて耐久上がったのを実感できたのは嬉しかったです。

ちなみにこの間クラメンさんにひっついていって
N階は全部開放してもらいました(*´ェ`*)
蘇生から何から本当にありがとうございましたー! ┏O)) アザース




★不死狩りができるようになりました



screenshot475.png



今日のメインはこれです。


以前は不死狩り=クロウバグ使いなんていうのが
某掲示板で言われるほど難しかったようですが
スキル強化されたらかなり敷居は低くなりましたね!
というわけで実際の被ダメと火力を見てみましょう(・∀・)


ステ、装備はいつぞやの記事とほとんど変わってないです。
あ、武器強化して装備Iちょっとあがりました。でもそれくらい。



使ったカード

screenshot514.png

不死・黒属性UP・SP回復がとりあえずほしくて
かなり適当に作ってたんですが
いつのまにかめちゃくちゃIのびててびびった(((;゚д゚)))


火力比較の前にまずは被ダメがどれくらいあるのかを・・・。
ちなみに
参考になるかわかりませんが
装備についてる防御系アビはこちらです。

screenshot505.png

screenshot506.png



これでH実験室での被ダメがこんな感じ。
(アンプリ・バフスクあり)

screenshot420.png


クリもらっても1kいくことはまずないですね!
エンチャかかってないと被弾しまくりだけど(((;゚д゚)))



肝心の火力はというと・・・




Before

screenshot507.png


素4.4~4.8k(クリ8.8~9.5k)といったところでしょうか。
(コームバフ、コンボボーナス、アンプリ、ブレスによる火力上昇分も含んでいます)


After

screenshot510.png


つ、つよいっっ!!!

夢の10kが見えます。
おそらくカードステのI11も効いてるのだとは思いますが
それでもこの火力上昇はすごい!!


不死スキルで属性値が+30された効果がこんなに大きいとは・・・。

確かどこかのサイトでシオカンMOBの属性値が60という
(すべての属性がそうなのかは忘れました;)
記事を見た気がしましたが
そう考えると差分上限が+80なので
スキル属性値が140↑なら50%の火力上昇が見込めるということになります。


不死+3をつけて黒属性値が120→150まであがったので
もうこれで火力上昇は上限超えてますねb


肝心のHP管理ですが
MOBに突っ込む前にスペシ張ることさえ忘れなければ
特に問題はなさそうです。
ライフタッチももちろん有用ですが
被弾が多いので実験室だと時々マナタッチも使ってます。
(というかむしろマナタッチのほうが使ってる頻度多いかも)



screenshot515.png
「いやーでもスペシって案外発動率悪いんだよねえ・・・
それにタッチも地味にモーション長くてかけなおしめんどいし・・・」






(`ω´*)はぁ!?





こ れ で ど や !!!

screenshot5151.png


HP,MP,SPが超回復していく「無我の境地」とってみました。


screenshot512.png



(´д`*)なにこれ超らくちん・・・


無我の境地ひとつ使うだけで
タッチもスペシもいらなくなりました。
てか最初からこれ使ってたらカードのSP回復もいらなかったな・・・(´・ω・`)


なんにせよこれは狩りがはかどる・・・!
本当おすすめです!!!!


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


というわけでAがなくてもそれなりにやっていけそうです。
(ソロおでんできなくなったとか図書館ボス通いがめんどくなったとか
精霊狩れないとかマイナスポイントもいっぱいあるけど・・・(´゚∀゚`;))


みんなもやろう!なんちゃってFMジョシュ!
この記事へのトラックバックURL
http://naturemade0122.blog.fc2.com/tb.php/12-d3847773
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
びんさんの
ピンク本に
「無我の境地」はすごいって
書いてあったよ
Posted by にゃんころ侍 at 2014.03.04 14:24 | 編集
やっとF型のよさがわかったか...
Posted by つぁむ at 2014.03.05 10:35 | 編集
不死身だー!

お引越ししてたの知らなかったわ///
リンクしてもいいですか('ω'*
Posted by りぷ at 2014.03.06 23:53 | 編集
>おさむらいさん

びんさんさすが。
てかにゃんころさんあの本見せてもらったんですね…いつのまに…!
では私も今度ry


>つぁむさん

Fなめてたわ…

PAを先に食べるのは私だっ


>りぷさん

こっちにコメントあったの知らなくてむこうにも書き込んじゃった!
でも同じタイミングとか運命感じちゃうね//
私もリンクさせてくださーい!これからもよろしく!!
Posted by ぐる at 2014.03.09 11:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
